メガネ男子のブログ

〜人生に迷走してる20代男子の平凡日記〜

スコッチグレイン 大人の身だしなみ 携帯用シューホーン(靴べら)

革靴はできるだけジャストサイズでギリギリのものを履きなさいと習いました。

 

どうしても履くときに靴べらって必要ですよね。

 

靴ベラがないと踵がつぶれてしまいますので

ぜひ、大事なお靴を長持ちさせるために靴ベラはお使いいただきたいものです。

 

スコッチグレインのポイントカードがたまっていたので

ポイントにて靴べら買っちゃいました。

 

ちなみに、スコッチグレインのポイントって7%つくので結構たまりやすいんですよね。

 

f:id:g-ruguru:20190331132221j:plain

 

わくわく、わくわく。

 

f:id:g-ruguru:20190331132222j:plain

f:id:g-ruguru:20190331132226j:plain



 

じゃーん!!

 

かっこよくない?!よくない?!

 

左がアノネイ社の革を使用しているものです。

 

気球のマークがかわいいですね。

¥2,500+tax だったかと思います。

 

右のものはおまけで買っちゃったんですが

これ古紙でできてるんですって、触ってみましたがなかなかに丈夫です。

こちらは¥300+taxでした。

スコッチグレインのロゴもなかなかかわいいですね。

 

グラミチのランニングマンを彷彿させるデザインですね。

f:id:g-ruguru:20190331134125j:plain

 

 

接待の場面などでバックにこの靴べらを忍ばせておいて

さっとお渡しすることができたら最高ですね。